カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

もっちゃん!

おつかれちゃんです!

 

去年の正月に初めて松山から博多までカブで行きました!

正確には大晦日の朝に出発して元旦を博多で迎えて、午後には博多を出て、夜中に松山に着く、一泊二日の旅でした!

f:id:igossokids:20200606010216j:plain

タフな相棒!スーパーカブロング号!!

延長ステーを自作してボックスを後ろへ。空いた荷台にピリオンシート着けた、スーパーカブロング号!前カゴつけて、レッグシールドにもインナーカゴつけて、荷物いっぱい載る仕様です!

足回りは東京堂のリヤサスに替えて、ミーの体重をしっかり受け止めてくれます!

f:id:igossokids:20200606011930j:plain

走りがしっかり!交換して良かった~

三崎からフェリーで佐賀関へ

f:id:igossokids:20200606012429j:plain

三崎港のフェリー乗り場

途中迷子になりながら、結局家から11時間くらいで博多駅到着!

f:id:igossokids:20200606012904j:plain

当時の博多駅!正月のイルミが素敵やん

博多に来たらぜったい食べる、shinshinのモツちゃんぽん『もっちゃん』です!!!

好みはあるでしょうけど、shinshinはラーメンも美味しいけど、ちゃんぽんのほうが美味い!もっちゃんは最高にウマい!!!

f:id:igossokids:20200606013625p:plain

世界でいちばんうまいのはこれでした(諸説あり)

帰り道はケツの痛みとの戦いでした。

Gゼロクッションて良いのかな…

とはいえ、カブ旅は何とも言えない楽しさがあります!

また行きたいなー!