カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

80年代を知る男



おつかれさまです

ものすごい豪雨で甚大な被害がでています。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

雨はまだ続いています。情報に注視していただき早めの行動をお願い致します。

私も他人事ではありません。注意していきます。マイケルです。

 

先月の話になりますが、カブくんのセルがイマイチです(-_-;)

回らない。キックでは掛かります。

まさかバッテリーか…

交換したのはこないだやんか。1年と半年前!

新品いれたのに…(-_-;)

エンジンかかったり、かからなかったり。

接触でも悪いんかいな??

バッテリー弱くなったんかな?

ほぼ毎日乗ってるのにね。通勤の距離が短いかも…

まぁしゃーない。これも経験なんで、自分でバッテリー交換してみよう!

f:id:igossokids:20200707234852j:plain

まだまだ現役!JA07!!

f:id:igossokids:20200707235144j:plain

ご対面〰️!その部分、吹いてやろうかっ!!

こういう、かかったり、かからなかったり、なんて症状は我々ファミコン世代からしたら、

接触が悪い」

の一言で片付けます。そして魔法をかけて一発解決です!

はい、そうです。端子の部分におもいっきり「プゥ〰️!!!」

ファミコンのカセット差し込んでもゲームが始まらないときは、ガチャッとカセット抜いて、端子の部分に息を「プゥ〰️!!!」

やってたなー。むかし。これしたらすぐ解決やったもん。

今はダメですよ!ソーシャルディスタンスです!

f:id:igossokids:20200708001146j:plain

やっぱデイトナでしょ!あとコーリンとプロショップTAKAI!!

バイクが今の何倍も輝いていた80年代、毎月雑誌「オートバイ」と「ライディングスポーツ」を購読していたローティーンのミーとしてはデイトナコーリンは憧れのショップでした!

そして雑誌オートバイの真ん中のページくらいにいつもあったスペンサーが着てるロスマンズのツナギ!え!ダイネーゼじゃないの??日本のメーカー??南海部品!!スゲー!とマイケル少年は興奮ブチ上げてました(^o^)

ミーにとってのレジェンドライダーはもちろんフレディ・スペンサー!!

85年のダブルタイトルはほんとに考えられないほどの偉業です!

当時まだそんなに流行ってないレンタルビデオを借りて、白熱のコンチネンタルサーカスを見てました!またロケット・ロンだ!とかね(^^)

当然日本のプリンス平忠彦さんはやっぱ憧れたなー!最終戦サンマリノグランプリの最終ラップ!もってるわー!プロショップTAKAIのツナギ、かっちょええ!!

子供心にスゲーと思ったのは、ロスマンズワークスのなかでもひとりだけ白ベースのロスマンズカラー、そうです片山敬済さんです!バギー玉井のツナギのゴールドが他のライダーよりピカピカしてた(^^)

f:id:igossokids:20200708005015j:plain

セット完了。これでミーもアーブカネモト(^o^)なんちゃって

エンジンも無事かかりました!

カバーを外す手つきもままならないミーですが、これからメンテナンスがんばります!

次回はタイヤ交換シュー交換、ビッグスロットル取り付けです!!