カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

アラフィフの四十肩

おつかれちゃんです!

まだまだコロナは衰える気配もありません。

東京では感染者数が増加しているようです。

でも、検査数と陽性者数の割合が知りたいと思うのはミーだけですかね?

夜の街で働く方の感染者数が取りざたされていますが、感染経路不明の方も多数いますし、夜の街で働く方々も細心の注意で営業されてますから…

 

ミーは夜の街が大好きです!!

だって楽しいもん!

ドルチェ&ガッバーナの香りのするチャンネーとお話ししたい(*´∀`*)ポッ

カラオケも歌いたいっ!

とはいえ、まだまだ感染の不安があるなかですので、いまは飲みに行くのは自粛中です。早く皆が楽しく飲める日が戻ってきますように。マイケルです!

 

先月の休みの日にまたカブメンテしました。

f:id:igossokids:20200714013143j:plain

クリッピングポイント!ナイスバディ!!違った、ビッグスロットルボディ!!

諸先輩方が各ブログでお話しされている、あれです。

コスパ抜群のパワーアップのあれです。

今回はコンピューターまで変える予定ではないので、径を19→22に変更です!

24の商品もあるのですが、エンジンは元より、マフラーもアブノーマル、違った、ノーマルのJA07ですから、これでかまんかまん(^^)

f:id:igossokids:20200715011229j:plain

さあ、始めましょう!雰囲気あげるためにスモーク焚いてます!

f:id:igossokids:20200715011618j:plain

このシルバーの「スロットルケーブルホルダー」で泣かされることになろうとは…

どんどん外していきますよっ!って言うほど早くない(-_-;)

手際悪いです。。

f:id:igossokids:20200715012326j:plain

取ったどー!

f:id:igossokids:20200715012418j:plain

右がナイス…、違った、ビッグスロットルボディです。径が少し大きいちや。



ここで、ノーマルスロットルに付いてるパーツをビッグスロットルに移設していきます。簡単、簡単、ふふふ~ん(^^)

のはずが、、「スロットルケーブルホルダー」を留めてるネジがめちゃかたい(-_-;)

ハンパないっす。いやいやうそやん(-_-;)なんなんこれ(-_-;)

あ、舐めた。

f:id:igossokids:20200715013527j:plain

カッチカチやん(-_-;)なんなんこれ(-_-;)

f:id:igossokids:20200715013641j:plain

アストロプロダクツ様〰️

CRC吹いたり、火であぶったり、全然関係ない。カッチカチ。舐め舐め。

雲カブ師匠に電話したら、「アストロプロダクツにそういうの回すやつあるで」とのこと。

買ってきました。

ガンガン叩いてやってはみるがなかなか回りません(ToT)

祈る思いでペンチを併用したらなんとか回った!!

自分の中で「イノセント・ワールド」が流れました。

じゃあ今度はネジ買いにいかな(;´Д`)

それまでにも子供の習い事の送り迎えとかしてたから、もうすっかり夜。

夜の街恋し。なんて感傷にふけるわけでもなく、ネジ買って、晩飯食べて、あと少しなんで、外は真っ暗だけど、スモーク焚いて、ガレージにミラーボールつけてがんばります(^_^;)

f:id:igossokids:20200715015419j:plain

スロットルとエアクリーナーをつなぐコネクティングチューブ。黒いゴム。これが入りません(-_-;)

真っ暗のなか、スロットルにコネクティングチューブを取り付けるのですが、全然入らん(-_-;)

けっこう変な姿勢から、グッ!と押してみたりするんだけど、

これがなかなか(ToT)

30分くらい格闘してなんとか取付完了!

と、同時に左肩に激痛が…( ̄□ ̄;)!!

やべー、上がらんなった。

アラフィフやのに、これは四十肩か…

なんだ、体はまだまだ若いやん(;´Д`)

もう遅いから、エンジンは明日かけよう。

てか、明日はタイヤ交換とシュー交換、ハブダンパー交換せにゃいかん(-_-;)

やったことないけど(-_-;)

肩あがらんのにいけるかな(-_-;)

 

乞う御期待!!