カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

再認識した話

おつかれちゃんです!

またコロナが拡大してますね。

感染防止のために自分に出来ることはやり続けます!

どうか皆様ご無事でありますように!!

マイケルです!

 

先日、CBを修理に出しました。カムカバーからちょっとオイルがNiziU、違った、にじんでたんです(;´Д`)

いつもオイル交換をお世話になってる、「ホンダサービス日野Ⅱ」さんにガスケットの交換をお願いしました!

f:id:igossokids:20201129212952j:plain

ホンダサービス日野Ⅱさん!丁寧に教えてくれます。

何日か預けることになるので当然代車が必要になります。

「原付でいい?」いいです、いいです!家にフロッグ、違った、かえるだけなんで

(*´▽`*)帰ったらカブ君いますから~

今日はこんなテイラー・スイフト、違った、テイストでお届けします(^^)

f:id:igossokids:20201129213536j:plain

じゃじゃーん!ホンダ・タクトでーす!

代車はホンダスクーターの歴史のなかでも一番長いんじゃないでしょうか。ホンダ・タクトです!ミーの記憶ではタクトとリードがずーっと残ってますよね。ヤマハはJOGね。

小岩の女はひざ小僧が汚ねーなー、違った、ひさしぶりにスクーターに乗ったのですが、「あれれ、こんな感じだったかな?こんなにクイック?乗り心地もけっこう硬い!車体軽い!加速いいね!」

オートマチックですから、アクセルを回すとするするスピードがあがるし、メットインだし、使いやす~(^^)こりゃ便利だわ~(*´▽`*)

と、同時にカブのほうが楽しい!という気持ちがどんどん大きくなります(^^)

ロングホイールベースや17インチタイヤがもたらす安定感と乗り心地!

そして、ロリータファッションに変態が着替えていやらしいこと…、違った、ロータリーミッションの変速が決まるとすごく気持ちいいんです!!特にシフトダウン時の…、ブリッピングですね!これ決まるとエクスタシ〰️(^^)失礼しました(-_-;)

スーパーカブはだいたいどれも同じ大きさですよね。確かに50ccにしてはちょっと大きいかな?というサイズですが車体が軽いからお年寄りでもバンバン乗ってます!

タイヤはすごく細くて、頼りないなーなんて思ってたけど、実際は路面のわだちなんかでも全然ハンドル取られない!タイヤの太いCBだと、荒れた国道なんかでたまにヒヤッとすることがあって気を遣いますが、カブならノープロブレム!!ほんとに良く出来てるな~(^^)

f:id:igossokids:20201017021253j:plain

ほんとに頼れる相棒だぜぇ!

ということで数日後、CBは無事に修理が終わりました。

タクトに乗ったのも行きと帰りの2回だけ。

結果として今回はカブの良さを再認識することができました!

 

さて今度はどこ行こうかな!

寒くなってきました。皆様も体調に、感染防止に、ご注意下さい(^_^;)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!