カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

レジストロアウルへ憧れを抱きながら軽バンを物色する男

おつかれちゃんです!

先日自販機で「炭酸飲料」のボタン押したら「みかんジュース」が出てきて、これ中のやつが間違ってるやつ〰️!!悔しかったから、もう一度お金入れて「みかんジュース」のボタン押したら、やっぱり「みかんジュース」が出てきて、欲しくないジュースを2本も買ってしまったマイケルです(^_^;)

 

先日「四国キャンピングカーショー」に行ってきました!

ミーは子供のころからキャンピングカーに憧れてまして、昨今のキャンプブームと相まってキャンピングカーにも注目が集まってることで、子供の頃の憧れが再燃しております(^^)

f:id:igossokids:20210418213242j:plain

あいにくの雨でしたが、ミーのテンション爆上がりです!

f:id:igossokids:20210418213531j:plain

各社とても魅力的なキャンピングカーばかり!これで旅したい!!

f:id:igossokids:20210418213906j:plain

軽キャンピングカーも魅力的〰️!!

ハイエースベースのバンコンや、カムロードベースのキャブコン、軽キャンピングカーもどれもすごく魅力的なんですけど、ミーの今回の目的はこれ!!

f:id:igossokids:20210418214206j:plain

出た〰️〰️!!ミスティックさんのレジストロアウルです!!!

ミスティックさんから出てるレジストロアウル!!トヨタのライトエース/タウンエーストラックベースのキャブコンです(^^)

f:id:igossokids:20210418214524j:plain

見てください!この愛らしいリヤビュー!!センキューーーッ!!!

これは香川県でレンタカーとして使用してるクルマを今回、ショーのために出展したそうです!正確には2021モデルではなく、ひとつ前の型になるんだけど、ミーは変わってるとこほぼ暗記(!)してますからなんの問題もありません。なんならこのモデルのほうが好きだったりする(^^)でもほとんど見た目変わらないですから。そうとう好きな人じゃないとわかんない(^o^)

f:id:igossokids:20210418215044j:plain

もうね、緊張して写真とかも撮り忘れてます(^_^;)

なか広い〰️(^o^)頭も当たらない!これがキャブコンですよ!感覚的には畳3帖くらいのなかにダイネットやキッチン、冷蔵庫にマルチルームがコンパクトかつ機能的に納まってます!!やっぱリヤエントランスの動線がいいよね~(*´▽`*)

ミスティックさんの動画やいろんな人のブログをチェックしまくってますから、だいたいはわかりますけど、やっぱ広さは見ないとわかんないもんねー(^^)バンクベッドの高さとか、寝返りはどんなんかなとか、通路の広さとか、目で見て納得です!

そして、なんと、動画でおなじみの、あの方が、いたんです!!

伊藤部長〰️〰️!!

はい、ド緊張で写真ありません。

広報の伊藤部長がこの四国キャンピングカーショーに来てくれてました!!

ドキドキしながらも話しかけて、買うカネもないのにお値段の話なんかして…、伊藤部長からは優しくて、そして的確な回答を頂きました!

部長!!いつか必ず、レジストロアウルを買いに行きます!!その時は「あの時のミーです」と言わせて下さい(^o^)

いやー、ほんとに欲しくなるクルマだった〰️

 

ほかにもいろいろ魅力的なクルマありましたよ~(^^)

f:id:igossokids:20210418221501j:plain

フロットモービルさんのシュピーレン!!

f:id:igossokids:20210418221630j:plain

機能的!ヴォクシーより小さいタウンエースでこの充実ぶり!!

f:id:igossokids:20210418221820j:plain

普段の使い勝手もいいよねー!個人的にはエスクァイアで作ってくれないかなー

f:id:igossokids:20210418222441j:plain

でました!トイファクトリーさんのバーデン!ほかにもありましたね~

さすがと言わんばかりのトイファクトリーさん!情熱大陸見ましたもん。

やっぱハイエースのスーパーロングはでかいな~!

うちの駐車場にはスパロン入んない(-_-;)

f:id:igossokids:20210418222945j:plain

レクビィさんのプラスMR!ワイドミドルベースのバンコンでした!

レクビィさんのプラスMRはもう少しじっくり見たかったけど、雨降ってて荷物や傘があったから中を見るのを躊躇してしまいました(ToT)もったいない…

f:id:igossokids:20210418224441j:plain

岡モータースさんのミニチュアクルーズ!

f:id:igossokids:20210418224608j:plain

これは正直驚いた!!ひとりならこれでも十分だ!!

f:id:igossokids:20210418224748j:plain

N-VANだってこのとおり!!

f:id:igossokids:20210418224907j:plain

可能性は無限大!ミニチュアシマウザー!!

ほかにもキャブコンのすごいのいっぱいありました!

憧れるな~!!価格もグレイトだからね~(^_^;)

 

しかしこんなにキャンピングカー見たらすごく欲しくなるなー(^^)お金ないなー(^_^;)

ミニチュアクルーズの完成度にはびっくりです!

とりあえずミーだけの車中泊なら軽バンでいけるやん(*´∀`)

そこで入門してそのあと憧れのレジストロアウルでいいやん( ≧∀≦)ノ

なんて、考えながら会場をあとにしました(^^)

帰り道、道路の脇の車屋さんの軽バンをめちゃチェックするミー(^_^;)

そういえば、中古の軽バンをDIY車中泊仕様にしてる動画あったな!中古だったら手が出せる…かも…しれない…ような…気が…する…

後ろのイス倒して根太敷いてスタイロかましてベニヤ打って、クッションフロアー貼って。ソファーベッドの1200幅くらいのやつ敷いたら車中泊できる!!

ま、夢ですから。

諦めたらそこで試合終了ですからね。

頑張ります(*´▽`*)

最後までお付き合いいただきありがとうございました!