カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

フェリーでTabiするアラフィフの男(バイク増車の巻)

おつかれちゃんです!

緊張事態宣言やまん延防止等重点措置が解除になりましたね(^^)

まだまだ感染防止対策は必要ですが、飲食業界や観光業界をはじめ、困っている方々が少しでも楽になるといいですね!

ミーも泊まりでロングツーリング行きたいな(*´▽`*)

マイケルです!

 

今日はけっこう前の話です(^^)

7月くらいに会社のセニョリータからバイクを安く譲ってもらいました!

そう!!増車です(^o^)

 

バイクを博多まで引き取りに行くのですが、急に決まったので、夜行バスの手配が間に合わず(-_-;)今回はフェリーで小倉まで、そこからJRで博多駅まで行くことにしました(*´∀`)

f:id:igossokids:20211002234320j:plain

松山観光港です。夜です。

f:id:igossokids:20211002234622j:plain

ターミナルビルからフェリーまでながーい通路を通ります

f:id:igossokids:20211002234912j:plain

二等寝台ですよ~

f:id:igossokids:20211002235013j:plain

今回はこの部屋、ミーひとりでした!貸切状態です(^^)

f:id:igossokids:20211002235134j:plain

こりゃ快適じゃ~ん!楽しい船旅になるぞ~!!

荷物を足元の棚に置いて、スマホを充電して、氷結飲んで、いえ~い!!楽し~い!!このまま寝て起きたら小倉です(^^)

普段はクルマやバイクで移動しますから、必ず運転がついてきます。ですから寝ながら移動できることがすごく嬉しい!でもやっぱり運転するが好きなんですけどね( ≧∀≦)ノ

小倉から電車で博多着くのは朝8時くらいか?バスセンターで朝マックするか。いや、吉野家もありか。昼はshinshinでモツちゃんぽん食べて、夜は風林火山で焼鳥や~!!

もう興奮して寝れんや~ん(*´∀`)

なんちゃって~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

いかん。

 

 

 

 

まじで寝れん。

 

なんと、年甲斐もなく興奮したのか、ホントに寝れません(-_-;)

船が揺れるとか、うるさいとかそんなこと全然ないのに寝れないんです…

ふだんは布団入ったら2分もあればすぐ寝れる(テレビで見た専門家の先生は気絶と言っていた)んですけど、今晩はもう全然寝れない。01:30とか03:00とか過ぎていきます。ほんのちょっとウトウトしたような…

はい05:00です。小倉着きました(ーдー)やばいほんとに寝れんかった(-_-;)

f:id:igossokids:20211003002549j:plain

小倉港で撮ったフェリーです!

f:id:igossokids:20211003003406j:plain

早朝の小倉です!気持ちいい!実はまだ真っ暗なんだけど(^_^;)

15分くらい歩いて小倉港から小倉駅に移動です。

f:id:igossokids:20211003003715j:plain

まだ6時前なんで人が少ないですね

f:id:igossokids:20211003003833j:plain

博多駅キターーーッ(*´▽`*)

f:id:igossokids:20211003004015j:plain

とりあえず朝マックです(^^)

博多に着きはしましたが、体調は最悪です。やはりこの歳で徹夜?はツラい。。

体調不良のため、休憩しながらかなり遅いペースで引き取りに向かいます(^_^;)

f:id:igossokids:20211003005331j:plain

マグザム~~~!!!

f:id:igossokids:20211003005454j:plain

別府でパチリ(^^)

f:id:igossokids:20211003005616j:plain

カッコいいですね~(*´▽`*)

体調悪いんで一気に写真が減ってしまいました。

引き取ったあと、夜にモツちゃんぽん行きました。

f:id:igossokids:20211003005927j:plain

もっちゃんです!これははずせないです(*´∀`)

一晩ホテルに泊まって翌日松山に帰ります!

しかしながら体調不良は良くならず( >Д<;)

佐賀関からフェリーで三崎港へ。

そこから海岸線を走って帰りました。

 

さてこれからCBとマグザムとカブの3台体制です!!

楽しくなりそうです(^^)

 

緊張事態宣言等も解除になりました!

あちこち行きたいな(*´▽`*)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!