カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

NEW相棒 ミニキャブの巻

おつかれちゃんです!

投稿サボりすぎてものすごく前のことをさも今のことのように書こうとたくらみ、きっと今からは記憶力との戦いになってしまうマイケルです!

このブログはノンフィクションです。ただ古いだけです(-_-;)

CB1300スーパーボルドールはめっちゃいいバイクでした。すごくカッコよくて、乗りやすくて、速くて。大きすぎとか重いとかありましたけど、乗るとそんなの忘れてしまうくらい楽しかったです。

さようなら。CB1300スーパーボルドール。

ユーは最高の相棒だったぜ!!!


まだカブ110とマグザムがありますから。風を感じることはできます。

記念にパチリ。

以前マグザムでツーリングに行った帰り、台風に会い、えらいこわい思いをしたものですから。。「こういうときクルマなら車中泊とかできるのにな」なんて考えが。キャンピングカーショーで見た、軽バンに心が動いていったわけです。

NEW相棒、ミニキャブでーす

中古でキレイなのを見つけたものですから。

エブリイがいいなと思ってたものですから。

ミニキャブ・クリッパー・スクラムも選択肢だったものですから。

広島のクルマ屋さんまで行きました。

DA17、正確にはDS17V ミニキャブバン 5AGS 4WDです。とにかくDA17系の5AGS四駆が欲しかったんです。5AGSはオートマというより、セミマニュアルというか、クラッチのないマニュアルで、まるでカブのような(そう思ってるのはミーだけかも…)ギアです。そしてDモードだと勝手にシフトアップやシフトダウン、ブリッピングまでしてくれる、自動遠心クラッチより賢い機能付き!そしてシフトアップ時は少しアクセルを抜いてあげるという、アナログ的な操作をすると、それはそれは静かにギアが繋がります!トルコンオートマに勝るとも劣らないギアです(^^)燃費もトルコンオートマより良い!!

ミーにはそんなところがものすごくカブ的で魅力を感じました。加えて屋根があって、エアコンが付いてて、ナビも付いてて、音楽も聞けて、荷物もいっぱい載る!なんならミーが横になって車中泊もできちゃう!軽バン貨物は税金が安いし、車検も2年!!

この広さ、可能性は無限大~(^^)

仕事で使われるクルマってのは、いろんなパーツがあちこちから販売されてますよね。エブリイ・ハイゼット・Nバン・ハイエースにキャラバンなどなど。やはり商用車は装備が必要最低限ですから、カスタムしたくなるんでしょうね~。

ということでミーも(^o^)

広島からの帰り道、コメリで早速購入!!

コメリでDA17系のフロアマットを購入!複雑な形状ですけどピッタリ!コメリすげー(^^)

運転席

おおっ!ぴったしカンカン!!

これからはこのミニキャブであちこち行こうと思います!

車中泊できるようにして、下道をトコトコと自由気ままな旅をしてみたいと思います(^^)温泉なんかもいいですね~!思いは広がりますが、車中泊仕様できるかな(^_^;)

乞うご期待!!!

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました(^^)