カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

ステアリング交換する心配性の男

おつかれちゃんです!

 

健康を考える年齢になり、まずは体重減だなと、「カフェオレ」から「甘さ控えめコーヒー」に、部屋で飲むインスタントコーヒーにはパルスイートを使うようになりました。どうしよう、ガリガリになってしもたら( ; ゚Д゚)心配性のマイケルです!

 

さて、新しい相棒のミニキャブ君ですが、まあしょうがないことではあるんですが、軽貨物ですからハンドルがとってもシンプルなんです。ウレタンハンドル。。グリップは細身で、心なしかそのウレタンに刻まれた模様すら、すれて消えかかってるような。いえいえ、否定なんかしていません。シンプルイズベスト。これですよ。

シンプルですね。これぞ働くクルマ。

とはいえ、やはり普段からいちばん触るところですからね。これはクルマとのコミュニケーション1丁目1番地です。※最近ではこのような表現はあまりしないようです汗やはり歳ですかね(^_^;)

じゃーんっ!!

ウッドとレザーのコンビステアリングです!!

ミニキャブ納車する前に、注文してしまいました。ハンドルが、どノーマルなのはgooを見てわかってましたから。そしてステアリングもちょっと安くなってたので(^_^;)

まずはバッテリーをはずしましょう

ハンドルを外す時、バッテリーを外します。いじってて万が一エアバッグが作動したら、大ケガします。そして新しいエアバッグを買わんといかんなる…こわいこわい。おとなしくバッテリー外します。

エアバッグですね

これをはずして…

よっしゃ!エアバッグ取れたー!

ハンドルも取れたー!

これ、再利用でございます

 

このミニキャブを広島で受け取って、その帰り道、ステアリングセンターはきっちりでてました。だからもし、新しいステアリングがスコンッと入ったら最高なんです。まあそれって奇跡なんですけど(^_^;)

はい、こんな感じです。奇跡は起きず(TДT)

完成~!!いいじゃないですか~(^o^)

このあとステアリングセンターを出すために、以前お世話になったタイヤ館松山さんへ。アライメント見てもらってステアリングのセンター出し!以前アクアでしてもらったのもありますが、タイヤ館松山さんはなんせ感じがいい。そしてセンター出しもミーの細かい注文を聞いてくれてバッチリになりました。だってセンター出てないと、YouTubeで走行動画撮ってるときに、見てる人がなんか気になるでしょ(ーдー)まあ、YouTube撮ったことなんかありませんけど。心配性なんです。

ということで、ガラッと雰囲気が変わったミニキャブのステアリング!!

握った感じは径が二回りくらい太くなった気がします。これで運転がまたひとつ楽しくなりました(^^)

次は何しようかなー

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!