カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥカティ・ディアベルとツーリング!

おつかれちゃんです! 県をまたぐ移動制限解除になりました。経済活動も活発化していくんでしょうね。 とはいえ、手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスを意識し、改めて気を引き締めようと思います、マイケルです! 解除後の土曜日、前いた会社のセンパイ…

エアコン壊れる

おつかれちゃんです! ネットニュースによると2020年の夏は全世界で観測史上最高の暑さになる!なんて言われてますが、そんな矢先、我が家のリビングのエアコンが壊れてしまったマイケルです。。 いやマズイ。マジでヤバい。9年目のエアコンなんですけど冷た…

一福

おつかれちゃんです! 先日、「なかなか寝付けんのやけど」と長男が言うから「風呂にゆっくり浸かると寝れるよ」と風呂を洗い、沸かしてあげ、長男風呂入り、ゲームしてる次男にも風呂をすすめ、最後に自分がゆっくり入ろうとしたら、お湯が全部抜かれていた…

長浜ナンバーワン

おつかれちゃんです! 仕事で4年ほど福岡に住み、とんこつラーメンを週5くらいのペースで食べ、ある日は夕食として長浜ナンバーワンで替玉したのに、夜中に友人とまたナンバーワン行って替玉して、店員に「今日来てたよね?」的な目で見られることが1度や2…

もっちゃん!

おつかれちゃんです! 去年の正月に初めて松山から博多までカブで行きました! 正確には大晦日の朝に出発して元旦を博多で迎えて、午後には博多を出て、夜中に松山に着く、一泊二日の旅でした! タフな相棒!スーパーカブロング号!! 延長ステーを自作してボ…

CBが2台

おつかれちゃんです! 友人のCB72とプチツーリングしたときの写真です。 並べてみると、やっぱり車体の大きさ、よりもミーのノーマルマフラーのデカさが目立つ(-_-;) こういうのしてみたかった CB72は250ccの古いバイクなんだけど、すごくカッコいい! キャ…

過去のツーリング

おつかれちゃんです! コロナ前は2か月に1回くらいカブやCBでツーリングに行ってました。 別府や鹿児島、高知とか。道中はほぼソロツーで、現地で集合して、メシ食って、泊まって、帰る。こんなパターンです。 ひとりで慌てたりしてるから、写真があんまりな…