カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

クジラになれなかった男

おつかれちゃんです!

レンタルショップでコミックを1巻から10冊借りたら、2巻のつもりが22巻でした(-_-;)

ちゃんと棚から取ったのに…

よーく確認せんといかんすね。

マイケルです…

 

先日高知の香南市にある「土佐角弘海産」さんでしらすを食べてきました!

f:id:igossokids:20200928012419j:plain

近くになったらのぼり旗が目印!

f:id:igossokids:20200928012642j:plain

土曜日限定!美味しいしらすが食べ放題!土佐角弘海産さんです!!

f:id:igossokids:20200928012756j:plain

行列ができます!最初にフルネームと住所と人数を書いてね!

f:id:igossokids:20200928012938j:plain

これだぁ〰️!!しらすは3種類!どろめも食べ放題だぁ〰️!!

しらす食べ放題は土曜日限定です!

オープンの11時に間に合うようにいったつもりが、ちょっと遅れて11:15到着!

すでにお客さん来てます。少し並んで順番待ち。

はい、呼ばれた!突撃〰️(^^)

美味しい「ゆずたま」ゆずたま卵を付けて、なんと1人720円!!卵なければ620円です。どっちにしてもめっちゃ安い!食べたらわかる!ほんまに安い!!

 

いまはコロナ禍ということで、お店の方がよそってくれました。

自分でやると緊張するからかえって助かったです(*´∀`*)

※普段は自分でやるんです。詳細は諸先輩方のブログを御確認ください(^^)

まっ!なんとっ!すごく美味しい!めっちゃ美味しい!

え?どろめもおかわりし放題なが?うれし~!

こんなにしらすとどろめたべたことないき~(^^)

しらす丼の味付けにはお醤油とぽん酢、あとゆず酢が置いてあります。

どろめは専用タレとぬた(葉にんにくを擦り合わせた酢みそ)でいただきます!

ミーは子供の頃からぬたはあんまり得意ではなくて、遠慮するつもりでしたが、あれ?ぬたの方が美味しい!なんか大人になった気分(^^)アラフィフやけどね…

 

さて、しらす丼いきますか!これからこの小さな魚たちは、何回も何回もおかわりされ、ミーの口のなかに運ばれていくんだぜ!

それはまさにアラスカの海で何頭ものザトウクジラが連携し、口から泡を出してエサとなる魚の群れをその泡の壁で行く手をはばみ、海面まで誘き寄せたあと、一気に食べる、バブルネットフィーディングと同じだ!ふははは!!

このお椀がマイケルクジラにとってのバブルネットだ!何回も何回もこのバブルネットお椀にしらす達は閉じ込められ、マイケルクジラの大きなひとくちで食べられてしまうのだ〰️!!ふははは!!

このあとお店に来るクジラ君達には申し訳ないが、マイケルクジラがここのしらすとどろめ、全部いただきます!!ふははは!!

 

あれ。

いかん、ごはん多いちや。

欲張ってバブルネットお椀を大きなどんぶりにしてしもうたき、ごはんが多てしらすをおかわりするほどの余裕が胃にないき(-_-;)

どろめを2回おかわりしてマイケルクジラは終了(チーン)

やっぱりミーは人間でした(;´Д`)

 とはいえ、その味とボリュームに大満足!

どろめだけでもひろめ市場で食べたらすぐここの食事代を超えてしまいます(^^)

今度は誰か連れて来たいな!そんな気にさせる高知グルメでした!!

f:id:igossokids:20200929014618j:plain

津波避難ビルです。自然の恐ろしさを感じずにはいられません(-_-;)

帰り道、すぐのとこに津波避難ビルを発見。

この建物の出番がないことを祈るばかりです。

f:id:igossokids:20200929015123j:plain

芸西村のSEA HOUSEさんからみた太平洋!大きいちや(^^)

ちょっとドライブして、安芸郡芸西村のSEA HOUSEさんによって休憩。

天気はイマイチでしたけど、景色は最高(^o^)

天気のいい日にまた来たいです。

f:id:igossokids:20200929015618j:plain

あおさのりの天ぷらです!不思議な食感でとても美味しいです!

夜は市内の居酒屋で一杯(^^)

あおさのりの天ぷらは珍しいでしょ。ミーは他県では見たことないです(^o^)

不思議食感でとても美味しいですよ!

f:id:igossokids:20200929020022j:plain

天狗高原も行きました。気持ちいいー!

別日に天狗高原に行きました。けっこう人がいましたねー。バイカーもいましたよ。皆さんちゃんと防寒対策してましたね(^^)

半袖では寒くてすぐクルマ乗りました(^_^;)

f:id:igossokids:20200929020331j:plain

ステキやん

高知県をあちこち行きましたが、ほんとにいいところ! 

高知県民でよかった(^^)

今度はバイクで来たいなー

皆様も是非高知にいらして下さい。

きっとなにかいいこと発見できると思います(^^)

さあ今度はどこに行こうかなー