カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

JA07すごいの巻

おつかれちゃんです!

なぜだろう?足の爪を切るのが年々ツラくなってきました。

太りすぎか…

ゴハンにのりたまを振りかけて、それにマヨネーズをトッピングするのが大好きなマイケルです!

のりたマヨネーズ!!

 

先日、カブで高知までソロツーしてきました!

f:id:igossokids:20201015232032j:plain

エアチェックして出発ーっ!!

実家の母親から、美味しいパンを買ってくるよう言われたので、まずはパン屋さんへ!

f:id:igossokids:20201015232612j:plain

ひまりさんです!美味しいパンがあるんですよ~

これ!le.coeur(ル・クール)です!

f:id:igossokids:20201015232826j:plain

このパンめちゃ美味しいんです!!

f:id:igossokids:20201015232925j:plain

残念ながら目当てのル・クールが売り切れてましたから、こちらをチョイス!

9時オープンのお店に9:10に到着したのですが、ル・クールは既に売り切れでした。

買えんかった(-_- )写真は前に撮ったものでした。

予約と朝イチのお客さんが買ってしまったそうで。次の焼き上がりは11時くらいとのことなので、残念ながら諦めてル・クールアマンドにしました(^_^)

 

さあここからR33を抜けて高知を目指します!

約120キロくらいかな。

カブだとちょうどいい距離じゃないでしょうか(^^)カブ・ロング・ツーリングのトレーニングにはもってこいです。

中盤くらいから余計な力が抜けてカブとミーが一体化してきます(^o^)

それでも終盤は、ケツが痛い、腰もキツい、背中も張ってきた、うう、まだか…となってきますから、そういう雑念に対しては「着いたら、美味しいもの食べるぞ!」という煩悩でカラダの不具合を忘れるようにします。まさに修行(;´Д`)

 

f:id:igossokids:20201017015647j:plain

御三戸嶽(みみどだけ)の軍艦岩です!軍艦に見えるかな。写真が下手ですね(-_-;)

途中、御三戸嶽(みみどだけ)の軍艦岩を橋から望みます。これなんで岩に木が生えてるんだろ?といつも思う数秒間。

f:id:igossokids:20201017020115j:plain

面河川の落手大橋!橋から見る川の岩がすごい!

その後、柳谷の落手大橋で面河川を渡ります。それまでは左手に川だったのがここから右手に川になります。左右に川が見れて、得した気分になるのはミーだけかな(^_^;)

f:id:igossokids:20201017020727j:plain

この岩すごー!でっかいのがごろごろです。いつからあるんだろ(^^)

橋から見える、とがったでっかい岩!岩!岩!これ何トン、何百キロっていうサイズがごろごろです。ずーっと前からここにあったんでしょうね。なんかすごいちや。

f:id:igossokids:20201017021313j:plain

橋の上から見た面河川!すんごいキレイでした!

このあと1時間半くらいで高知市の実家に到着!昼飯食べてちょっとぶらぶらします。

f:id:igossokids:20201017021804j:plain

松木商店さん!釜揚げしらす、絶品です!!

f:id:igossokids:20201017022007j:plain

ここのしらすは絶対食べていただきたい!!

f:id:igossokids:20201017022209j:plain

これ〰️! 1パック500円! 食べたらわかる!500円は安い!

松木商店さんから高知市内へ海の方を通って帰ります。

浦戸大橋から桂浜(寄ってないけど)の近所を通り、海岸線へ。

水曜どうでしょう」で大泉さん達が浦戸大橋渡ってましたね!ミスターがゴール前に2速にしたあの橋です(^o^)あの橋は狭いから停まって写真撮影とはいかんきねー(^_^;)写真ありません…

f:id:igossokids:20201017022706j:plain

これー!高知の海!!

f:id:igossokids:20201017022741j:plain

高知の海が大好きです!!

f:id:igossokids:20201017022836j:plain

太平洋やき~!この海の向こうはアメリカぜよ~(^^)

実家に帰り、晩飯食べたら、松山に戻ります。

実家を出る頃はすっかり夜。ふう、また修行だな。こりゃ寒いぞ。暗いし、写真は撮れないな。ケツは痛く、腰もキツく、背中も張ってくるな。しかも帰りは寒いぞ。罰ゲームか。いや、楽しいツーリングだ(^_^;)自分を納得させ、帰路につきます!

途中寒くて何回か休憩して、結局この日は307キロ走破!燃費は約65km/Lでした!

今回のツーリングは、ほぼ60km/hのスピードで走ったので、いい燃費が出て嬉しかったです。ビッグスロットルとスプロケ交換して、こんなに気持ち良く走れて、燃費はノーマルと全然変わらないなんて、なんていいバイクなんでしょ(*´∀`*)ポッ

こんなに経済的なら、また九州にツーリングしたくなってきたぜよ!

shinshinのもつちゃんぽん、当分食べてないなー( ̄□ ̄;)!!

でも、これから寒くなるなー(-_-;)

カブだと松山から博多は10時間近くかかるからな(-_- )

CBで高速使えば早いか…(^_^;)

乞う御期待!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!