カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

相棒seasonスーパーカブ編

おつかれちゃんです!

最近インスタグラムを始めたものの、なかなかいい写真が撮れません。

ストーリー?だかなんだかもよくわかってない。。

投稿が少ないのよね。このブログも同じですけど(-_-;)

ただ、いままでより出掛けた先で写真になるところを探すようにはなりました。

ブログもインスタグラムもがんばります!!

マイケルです!

先日、有給頂いてカブツーリング行ってきました!

スーパーカブロング号です!荷物重くてウイリーしてる(^_^;)

このスーパーカブロング号は、ホムセンでアングルとフラットバー買ってきて、延長ステーを自作して、ホンダのビジネスボックスを横向きに取り付けてます。

あちこち寸法測りました

元々はこんな感じでした(^^)

ホムセンアングルをリヤキャリアに固定しました!

リヤサスやスプロケット、ビッグスロットルをカスタムしています(^^)

リヤサスはYSSです!

ビッグスロットル22パイに交換しています!

ドリブンスプロケットは34T→33Tに変更してます!

先日オイル交換もしたし、別府温泉に出発!!

三崎港の「はなはな」です!美味しいしらす丼が食べれる人気スポットです!

思いのほか、早く到着することができました(^^)

いい景色があれば、止まって撮影しなきゃだからいつもより早く出発したのですが、エモい景色に遭遇することなく、普通に三崎に到着(-_-;)

一時間も早く着いてしまった(^_^;)

まあいいか、「はなはな」をゆっくり見れるきね。フェリーのチケット買いましょう。ネットで購入済なので、機械に二次元バーコードをかざすとチケットがプリントアウトされます。

国道九四フェリーのチケット(^^)往復で4460円!!

ネット割や往復割等で125cc未満は往復たったの4460円!!

これはお財布にやさしい~(^^)

残念ながらGOTO割引はありません。自動車もないそうです。

係りのお兄さんに、「このあとの便を予約してる者ですが、ひとつ早い船に乗せてもらうことは可能ですか?」と聞いてみると、なんとOK!!ラッキー!!

あわてて乗船の準備です。なんせ早起きしてますからお腹空いてきました。もうすぐ船が来るから、ゆっくり店で食事…とはいきません(^_^;)

しらす丼弁当〰️(^^) 500円〰️!!

良いの見つけました!しらす丼の弁当!!船のなかでゆっくりいただきました(^^)しょっぱすぎないやさしい塩味で美味です!!

別府到着~!!この銅像いい味出してる~(^^)

今回の別府ツーリングの目的は温泉です!

日々の疲れを温泉で癒しましょう!

桜湯です!きれいなとこですよ~(^^)

ちょっと贅沢して貸切風呂(*´∀`*)ポッ

もうね、至福の時間です(*´▽`*)

桜湯は別府インター下りてすぐのとこです。

逆に別府の街からはちょっと遠い(^_^;)

夢月(むつき)さんです!ステキな旅館です!お風呂だけでも入れます(^^)

泊まってみたいな~(;´Д`)

今回、残念ながら行けなかったのが、竹瓦温泉の砂風呂です(;´Д`)

ちょうど行きたい時間帯に取材が入っているそうで、砂風呂の入浴NGでした(ToT)

建物もすごい!

道後温泉と同じ感じがします(*´∀`*)ポッ

まあ入れないとこもありましたけど、ホテルの大浴場も温泉だったので疲れも癒えて、お肌もつるつる(^^)大満足の別府旅行でした。

さて、松山に帰るか…

遠いな。寒くなる前に帰ろ。午後2時すぎに別府を出て、佐賀関フェリーターミナルに向かいます。

佐賀関フェリーターミナル

このフェリーで三崎港に向かいます

三崎港着きました!フェリーごくろうさまです!

もうけっこう薄暗い(^_^;)

海はキレイです

夜の「はなはな」

夜もやってるのかな

暗いけど必死で写真を撮ります(^_^;)

スーパーカブは頼れるね~

あと二時間半、頑張ってね~!

さて、ホットココアを飲んで松山へ戻ります。もうけっこう寒い(-_-;)

ライト防寒して出発です。

カブ君はタフだから、ミーが頑張らないと。。

よし、出発!!

山道の途中でヘッドライトが切れました

( ̄□ ̄;)!!

快調に三崎から八幡浜まで佐田岬メロディーラインを疾走中、ヘッドライトが切れました! うそーん!! マジかー!!

替えのバルブは持ってるので、絶望するほどではなかったのですが明るいとこ行くまで道は真っ暗です(-_-;)

おい、相棒!頼むぜ(ToT)

ユー、どうしちゃったの( ; ゚Д゚)

さっきまで褒めてたのに(;´Д`)

時を戻そうw

路肩にぶつかるとか、絶対いかん!とビビりながらちょうどあった道の駅に退避。

球切れかー、まじかー、と気持ちを落ち着けていると

あれ!点いた!!

これ、なんか接触悪いやつや。バルブ変えてもいかんかったかも。ファミコンよろしく、ちょっとライトのとこ吹いてみよか。いかんいかん、意味ないき(-_-;)

とりあえず点いてるのでそのまま走り、なんとか家までもちました(^_^;)修理しなきゃ。。

今回は326.3キロ走破! 燃費は63.7km/Lでした!

今回はちょっと天気が悪い日があったので走行距離が延びませんでしたが、ツーリング的には満足です(*´▽`*)

別府に美味しい回転寿司があって、すごい行列で入れないんです。いつかあの店行きたい(^^)

次はCBでツーリングですねー(*´▽`*)

もう寒いけど(^_^;)

博多のもっちゃんとか、延岡のチキン南蛮また食べたいなー(*´∀`*)ポッ

どこになるか、乞う御期待!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!