カブとミニキャブで遊ぶ

好きなことを楽しむ、おんちゃんのブログ

ふつうのおじさんに戻ります

おつかれちゃんです!

あっというまに梅雨入りでしたね。コロナとはいえソロツーならできるのに、雨だと心も折れます(-_- )

四年前から膝を痛めているのですが、今年少し調子良くなったのでゴルフ⛳️を再開しました!そしたらえらい腫れてきて、痛くて正座できないくらい(-_-;)あわてて病院へ…レントゲンしたりMRIしたりでお医者様から「加齢による半月板の変形でしょうね」と。

47歳で加齢ですか…

 

心が折れました(ToT)

 

マイケルです!

 

さて、いつも通勤に買い物にと大活躍のカブくん!最近、フロントブレーキがめちゃ鳴きます(-_-;)すごい大きい音なんです。信号で止まるたび、歩行者からの視線を感じます(;´Д`)

こりゃさすがに目立つな。

ここまでうるさい人、あんまりいないもんな。

聖火ランナー、ちゃんとやったらこんな感じで注目されるんやろな。

なんか有名人にでもなったような、そんな錯覚はおぼえませんが、このままではご近所迷惑になります…(-_-;)

ということでブレーキのお掃除です!

f:id:igossokids:20210523232024j:plain

今日も元気なカブくんです!!

f:id:igossokids:20210523232116j:plain

ここが鳴くのよ(^_^;)すげーでかい音で。どんだけ〰️(ーдー)

f:id:igossokids:20210523232342j:plain

はい、はずれました!蚊がいたから。ピッチャー蚊取り!!

f:id:igossokids:20210523232549j:plain

わー、ばっちいですねー!ブレーキクリーナープシューです!!

f:id:igossokids:20210523232705j:plain

まあ、いいかな(^^)グリスぬりぬり。

ということで、前回自分でやったのですんなり終わりました。

試走したらグッド👍です。もうちっとも鳴きません(^o^)

カブくん、鳴かせて悪かったな、明日からまた頼むぜ!

またしばらくはそんなに注目されることはないでしょうね(^^)

THE・一般人です。

 

メンテナンスはちゃんとしましょう(;´Д`)

今日もお付き合いいただきありがとうございました!